魚食と美容健康

魚好きは肉好きと比べて肌が綺麗?汚い?

【魚食ペース】週436歳・女性

肌は年相応だとともいます。むしろダイエットがてら脂をとっていないので、乾燥肌かもしれません。魚は魚の、肉は肉の、それぞれの栄養素と役割があり、どちらもとらないといけないなと意識しています。なので偏ってしまうとどちらも良くない。週6魚食でもいいのですが、週2はお肉も食べるようにしています。

【魚食ペース】週2、3回20代・女性

お肌は毛穴やくすみなど悩みはたくさんあります。肌に対しては甘いものも脂っこいものも好きなので何とも言えませんが、肉食ばかりが続くと自然に魚を食べたくなります。同世代の女性と比べてもお肌は普通の方だと思います。

【魚食ペース】毎日1食30代・女性

悩みはとくにありません。むしろ肌が若いほうだとよく言われます。

【魚食ペース】週5回40代・女性

私の友達は肉中心の人がいますが、その人と比べても、また同世代の人と比べても、肌はいいほうだと思ってます。年齢のわりにシミがないです。肌もハリがあってあまりシワもないです。ツヤがあると自分で思います。あまり美容面での悩みはないです。

【魚食ペース】1週間に3日ぐらい40代・女性

肌の悩みは乾燥しがちというところが困っているところです。魚中心の食事なのでもしかして油分が足りないから肌が乾燥するのかもしれません。ですが本当のところは比較できないのでわかりません。同世代女性と比べると肌は少し若いのではないかと思っています。

【魚食ペース】週7回48歳・女性

年齢と比例してハリが無くなり、しわやくすみが出始めました。少し悩んでいましたが、ママ友の同年齢の人と比べると、私の方が肌がきれいだと感じています。肌が綺麗と思われる人は、肉より魚を主に食べている傾向にあるようです。

【魚食ペース】週に4日30代・女性

加齢とともに、小じわやシミが目立つようにはなってきました。けれど、昔から「色白だし、きれいな肌でうらやましい」と良く言われてきました。それは魚をたくさん食べているからなのか、化粧品なのか、元々の肌なのかはわかりませんが・・・。肌年齢は若いほうだと思います。ほんの少しだけですが、自信があります。

【魚食ペース】週7回40代・女性

肉食中心の人ととの肌の関係はよくわかりませんが、肉食中心の人よりはお通じがよい気がします。その結果肌の調子も良いのではという考えもあるかと思います。実際のところは食べるもので美容面に関係があるかどうかはわかりません。

【魚食ペース】二日に一度か毎晩29歳・女性

同年代の友達は肌の乾燥や荒れに悩んでいる人が多いので、比べると私はまだお肌が若い方だと思います。とくに肌に関する悩みなどはありません。お肉中心の方は、常に顔の脂が多いイメージです。お肌のキメも粗いように感じます。

【魚食ペース】週5回25歳・女性

顔にニキビができやすい体質ではありますが、同年代の方と比べて全身の肌はきれいと言われます。肉にはビタミンが多く含まれていて肌によいと聞くので、魚ばかりを食べることで肌の質が落ちてしまわないか心配です。

Copyright (C) 2017 魚食と美容健康 All Rights Reserved.